現場で活躍する医療の専門家が答える「ピロリ菌Q&A」

(確認画面があります)

回答有り

  • 印刷

ペニシリンアレルギーでもピロリ菌除菌をする病院

ペニシリンアレルギー(ユナシン/薬剤起因性腸炎発症)の場合もピロリ菌除去を行ってもらえる江東区内の病院がありましたら教えてください。

質問者:匿名希望 さん

2013/07/02 09:40

【カテゴリー:除菌

1件の回答があります。

回答者

水野 靖大

<医師>

専門家の回答回答日時:2013/07/08 15:51

お答えが遅くなり、申し訳ありませんでした。
江東区に限定されると、ちょっと分かりかねます。
ですが、先日のヘリコバクター学会でもペニシリンアレルギーの方の問題は取り上げれていたので、ピロリ菌の認定医がいる病院は比較的除菌をやっていると思います。
ちなみに、私のクリニックや港区にある東大医科研病院(私が以前在籍しておりました)ではペニシリンアレルギーの方の除菌をしております。

水野 靖大 <医師> マールクリニック横須賀 HPはこちら »

質の高い医療を、快適な空間で受けていただきたい、それが一番の願いです。
自覚症状が少なく胃がんリスクの高いピロリ菌感染の重大性を感じ、
積極的に地域の皆さんに検査の必要性を啓蒙しています。

ピロリ菌 回答者募集

ピロリ菌に関する情報

ページの先頭へ戻る